ベルモント公園

ベルモント公園 > 公園だより > 2013年 > 7月

〇〇発見!!

〇〇発見!!2013年07月27日更新

都会の真ん中にあるベルモント公園に出現しました・・・

?DSCF1533

カブトムシのオス。羽化したばかり(?)のようです。

頑張って都会を生き抜いてくださいね!

こちらでは・・・

DSCF1635

アシナガバチが草花の天敵である芋虫を食べてくれていました!

ありがとう、ハチさん!!

ベルモント公園は、都市における貴重な緑地空間ですね。

他にも、ベルモント公園には昆虫がいっぱいいますよ!

チョウ・バッタ・セミ・カナブン・アリ・・・

夏休みの宿題に、採集・観察などいかがですか!?

※観察した後は必ず、逃がしてあげましょうね!!

泳ぐ宝石☆2013年07月18日更新

カルガモ御一行は北に旅立たれました・・・

しかし、寂しくありません!!!

 
ベルモント公園の池にはコイがいっぱいいますから!!

コイ

何とも涼しげに泳いでおります。

なかでも錦鯉は「泳ぐ宝石」または「動く宝石」ともいわれ、

風情ある景観を作る重要な要素でもあります。

今や世界中で流行、愛好家がいらっしゃるそうですが、

錦鯉は新潟県の山間部で誕生したんですよ!!日本の宝!!

 
是非、眺めて涼しげな気持ちになってください♪

コイちゃんたちとともに、ご来園お待ちしております。

ナツイロ ♪♪2013年07月13日更新

ご覧ください!!

DSCN1257

待望のカンナ(上部中央オレンジ色の花)が咲いてまいりました!!

なんとも夏らしい。ナツイロですよ♪

これから、背丈が伸びるかなー。

 
ほかにも園内には夏の花がいっぱい!

アガパンサス、キョウチクトウ、ノウゼンカズラ、ペチュニア…などなど

ブルー、ピンク、オレンジ、イエロー等、様々な元気な色を楽しませてくれます。

お花たちとともに、皆様のご来園をお待ちしております!!