肥後細川庭園

肥後細川庭園 > 公園だより > リニューアルオープン!集会室「松聲閣(しょうせいかく)」

リニューアルオープン!集会室「松聲閣(しょうせいかく)」

リニューアルオープン!集会室「松聲閣(しょうせいかく)」2016年01月16日更新

はじめまして、新江戸川公園です。

松聲閣

1月16日、晴れ。
これまで2年にわたり工事を行ってきた、集会室「松聲閣(しょうせいかく)」が、ついにリニューアルオープンを迎えた記念として、開所式が行われました。

2kaisyoshiki3niwa
 

開所式は、文京区長、永青文庫理事長、熊本県知事、熊本市長、新宿区長をはじめ、多くの関係者が出席のもと開催されました。(セレモニーの様子は、後日改めてまた詳細なレポートをいたします、お楽しみに♪)

 

そしてこのセレモニーを盛り上げるため、応援に駆けつけてくれた大いなる助っ人。

それは、肥後熊本54万石の藩主 細川家ゆかりの地キャラクター・・・・・・・・・・・・

くまモン

「くまモン」です!

くまモンは、「握手会」をはじめ、「人力車にのって記念撮影!」「熊本の物産展」など、精力的に各コーナーを盛り上げてくれました。

5jinrikisya6busssanten

7syugosyasin

こうして強力な助っ人の力をもらいながら、新たなスタートをきった新江戸川公園。

明日1/17も「人力車記念撮影」とともに、新しく「呈茶サービス(500円)」をスタートさせます。ぜひ、リニューアルした建物と庭園を眺めつつ、お抹茶を楽しみにお越しください。

8jinrikisya