肥後細川庭園

肥後細川庭園 > 公園だより > 七夕かざり、始めました。

七夕かざり、始めました。

七夕かざり、始めました。2018年07月02日更新

こんにちは、肥後細川庭園です。

 

6月29日より、七夕かざりが始まりました。

ご来園の皆さまに書いていただいた短冊が、一つ、また一つと増えています。

7月16日(月祝)まで飾っていますので、ぜひ願いごとを書いて、笹に吊るしてください。

笹飾りを作るための折り紙なども用意しています。一緒に七夕を盛り上げましょう!

また、松聲閣館内では、今年も篠原風鈴本舗さんの江戸風鈴を飾っています。



こんなキュートな風鈴も用意しました。



手作りのため、一つ一つ音色が異なります。

お気に入りの音色を探してみてください。

 

5月下旬から育てているグリーンカーテンも、だいぶ大きくなってきました。

まだ窓を覆うには至っていませんが、この気候でぐんぐん成長しています。

ヘチマ・ミニカボチャ・千成ヒョウタンの3種類です。

グリーンカーテンの様子は、随時この公園だよりでお知らせしていきます。



 

最後に、7月7日(土)、8日(日)の2日間、喫茶「椿」に登場する、季節の和菓子「清流」のご案内です。

いつも練り切りをお願いしている、おなじみ護国寺前の甲月堂さんのお菓子です。

悠々と魚が泳ぐ爽やかな清流に、青葉のモミジがひとひら…

 

「椿の間」から見える、イロハモミジの大木と魚が泳ぐ大池を眺めながら、ぜひお召し上がりください。

(数に限りがありますので、売切れの際はご容赦ください。)

 

梅雨が明け、猛暑日が続いています。

ご来園お待ちしております…が、どの駅からも少し遠い当園です。

どうぞ無理をせず、お天気と体調に相談の上、おいでください。