久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 初心者の為のノルディックウォーキング教室が開催されました。

初心者の為のノルディックウォーキング教室が開催されました。

初心者の為のノルディックウォーキング教室が開催されました。2017年10月09日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。今日も天気に恵まれた休日ですね。ただ、10月にしては少し暑さを感じますね。こんな日は熱中症のリスクもありますので水分補給をして予防をして休日をお楽しみください。

本日、公園では「初心者の為のノルディックウォーキング教室」が開催されました。年に2回行われるティップネス久喜さん協力によるうノルディックウォーキング教室です。参加費は無料でスポーツクラブのインストラクターにレクチャーを受けられる実はとてもお得なイベントなんですよ!!



朝のご挨拶が終わったら芝生広場に移動して準備体操、基礎練習をします。





インストラクターの先生が丁寧に姿勢や歩き方、手の動きなど基本をしっかりと教えてくれます。

レクチャー終了後、ウォーキングコースに歩きに行きました。少し暑さがありましたが、みなさん楽しんでいただけたようです。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

ティップネス久喜の藤崎支配人、インストラクターの山本さんご協力ありがとうございました。