久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 自然と遊ぼう会「ビギナーズ探鳥会」が開催されました!

自然と遊ぼう会「ビギナーズ探鳥会」が開催されました!

自然と遊ぼう会「ビギナーズ探鳥会」が開催されました!2018年01月26日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。

ご報告が遅くなりましたが、1月21日(日)に自然と遊ぼう会「ビギナーズ探鳥会」が開催されました。



この日はこの時期にしては珍しく風も穏やかで暖かな感じの日になりました。挨拶と先生からのお話を聞いて早速園内に野鳥観察に出かけました。



まずはデッキからの観察です。カモ類を中心に観察をしました。



場所を移動して無料釣り場側からの観察です。



この日も22種ほどの野鳥を観察することが出来ました。写真は、このイベントで毎回実施している「バードビンゴ」でもらえる野鳥のカードを選んでいる風景です。どの鳥を選んだのかな?

この「ビギナーズ探鳥会」は、初心者向けに実施しているイベントです。スズメとかカラスしかわからないよという初心者の方でも楽しめるイベントになっています。もし機会があれば参加してみてください!

さて、次回の自然と遊ぼう会も、「ビギナーズ探鳥会」の3回目です!!鳥なんてわからないという方でも参加できます。先生方が丁寧に解説してくれます。

2月18日(日)時間はPM13:30~PM15:30(受付はPM13:00~ 公園管理事務所前)
参加費 ¥100/1家族 定員20名程度(年齢制限なし)皆様のご参加お待ちしています。

次回の観察のターゲットは「キンクロハジロ」です。もしかしたら珍しい鳥にも出会えるかもしれません。皆様のご参加お待ちしています!