久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング」が開催されました。

自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング」が開催されました。

自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング」が開催されました。2017年06月18日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。今日とは一転曇り空の日曜日になりましたね。ただ、昨日のTVの反響は大きく多くのお客様が公園を訪れています。ただ、花菖蒲が咲いている場所と勘違いされてこられている方々が多いですね。公園はボートと噴水しか出てなかったのに。公園名が間違いやすくしていますね(笑)

本日は、自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング」が開催されました。



簡単にイベント内容の説明をして、池の水をみんなで汲みに行きましょう!



さー、池の水を汲んでみよう!!うまく汲めたかな?


どうかな?



汲めました!さー顕微鏡で見てみよう!



何か見えたかな?初めて見た生き物かな?



今日の観察でミジンコやクンショウモ等約10種類の水の中にいる小さな生き物たちを観察することが出来ました!「水中の小さな生き物ウォッチング」は8月にも開催しますので水の中の小さな生き物たちを見てみたい方は是非ご参加ください。

さて次回の自然と遊ぼう会は「水辺で遊ぼう」です!イベント時間が午前中になりますのでお間違えないように♪

自然と遊ぼう会「水辺で遊ぼう」
ザリガニやブルーギルを釣ってみよう!等
AM9:30~AM11:30(受付9:00~管理事務所前)
参加費¥100/1家族 定員20名程度

皆さんのご参加お待ちしています!!