久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 雪・・・。

雪・・・。

雪・・・。2018年01月26日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。月曜日の大雪から4日ほどたち、大きな幹線道路は雪が無くなってきましたね。車が走ったりしているので雪が解けるが早いですね。公園内はというと・・・



スキー場のゲレンデのように芝生の斜面には雪が残ってます。スキーできちゃいます(笑)



西側の園路を中心にまだ雪が多く残っています。工場の倉庫などの影がかかってなかなか溶けないような状況になっています。



東側の園路はこんな感じ。こちらは、日も良く当たっているのであと数日で雪は解ける見込みです。

現在、貸自転車については営業中止しています。個人の自転車の通行については、規制はかけていませんが通れる場所もありますが西側のように雪が残っている場所もありますので十分お気を付けて通行してください。

ウォーキングコースについても西側を中心にまだ積雪があります。ゴム舗装の路面の為、機械等を入れることができません。優先的に作業を行っていますが時間がかかっている状況です。

ここ数日の低温も合わさってなかなか雪が解けない状況が続いています。ご不便、ご迷惑をお掛けしていますが何卒ご了承いただきますようよろしくお願いします。