久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 2013年 > 11月

公園見守り隊の推進について

公園見守り隊の推進について2013年11月30日更新

久喜菖蒲公園では、県民の方と喜ばれる公園作りを目指し、“公園見守り隊”と題したボランティア活動を推進しています。“公園見守り隊”とは、園内情報提供や、ゴミ拾い・清掃活動・社会貢献事業の活動の場等として実施して頂いている事業です。

本日、見守り隊活動として地元の方3名が園内落ち葉清掃作業を実施していただきました。

image2

ありがとうございます。

今後も久喜菖蒲公園では“公園見守り隊”を推進していきます。これは?と思われる活動等がありましたらぜひ管理事務所までご連絡下さい。

大噴水前のベンチがきれいになりました。

カフェ&ベーカリー「くきっちん」横の大噴水絶景ポイントにあるベンチがきれいになりました。

新しい木のにおいが漂い、安らぎの場になっています。

公園散策の際はぜひご利用下さい。

image

自然と遊ぼう会が行われました。2013年11月17日更新

今日の久喜菖蒲公園は「自然と遊ぼう会」(クリスマスリースを作ろう!)が行われました。園内のフジヅルや木の実でオリジナルのクリスマスリースを作ってもらいました。参加者65名が皆違ったリースとなり、完成した時には会場がにぎやかなクリスマスリースで包まれました。

次回の「自然と遊ぼう会」は12月15日(日)午前10:00?(当日受付) “親子で楽しむバード・ウオッチング”です。12月も多くのご参加お待ちしています。

クリスマス用リース作り(13-11-17)長嶋ー久喜菖蒲公園・自然と遊ぼう会__(2)

クリスマス用リース作り(13-11-17)長嶋ー久喜菖蒲公園・自然と遊ぼう会__(1)

 

キレイに剪定しました。2013年11月14日更新

今日の久喜菖蒲公園は気温が低めですが、晴天で太陽の光が温かく感じられます。

昨日、園内藤棚広場にあるフジを剪定しました。

夏の間、自由に伸びていた蔓が、きれいさっぱりと短くなりました。

切った蔓は17日に開催される「自然と遊ぼう会 木の実でクリスマスツリー&リースを作ろう」の

クリスマスリースの材料になります。

ご参加お待ちしています。

IMG_0887

 

 

たくさんのご意見ありがとうございました!2013年11月03日更新

?昨日の久喜菖蒲公園は、今後のより良い公園づくりに反映するため、秋季アンケート調査を行いました。多くの調査協力を頂きましてありがとうございました。              006