久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 2014年 > 2月

ウメが咲き始めました!

ウメが咲き始めました!2014年02月13日更新

園内のウメが咲き始めました!この場所はウォーキングコースの一角でもあるので晴れた日にはウメの香りを楽しみながら歩くのも良いかもしれません(^^)

1392244865338

1392244883358

藤棚が綺麗になりました!2014年02月10日更新

園内の西側にあります藤棚が塗装修繕も完了し綺麗になりました!いたるところにサビがありましたが綺麗にリニューアルいたしました。昨年秋には藤の剪定を行ったので今年の春に綺麗な花が見られるといいな?と今から楽しみにしています♪

0012                                                                 塗装前の藤棚

001                                                        塗装後の藤棚

雪景色32014年02月08日更新

おはようございます♪                                                                            久喜菖蒲公園も今日は前回、前々回の雪とは違い本格的な雪となっております。雪のピークはこれからとのことなのでもっと降り積もり一面銀世界になるかもしれません。明日は芝生の斜面でスキーができるかも(笑)                                                                 今日公園にお越しになられる方は十分足元等に注意してお越しください。

015

雪景色!22014年02月05日更新

おはようござます!
今朝の久喜菖蒲公園は雪景色です。そり遊びができそうですよ。
園路は一部凍結していますので、ジョギングはじゅうぶんお気を付け下さい。
ご来園をお待ちしております。

春を探しに園内へ2014年02月01日更新

今日の久喜菖蒲公園は、風も穏やかで日陰はヒンヤリしていますが日向では暖かさが感じられピクニックやウォーキング、サイクリングにはぴったりな1日になりそうです。アッという間に1月も終わり今日から2月に突入ですね。1月末位から春を感じられる日もありましたがまだまだ寒いですね。そんな中、園内に春を探しいってみました!

001 002            正門の花壇や園内各所のボートプランターでは早咲きのスイセンが咲いています!スイセンの中でも最も早く咲くスイセンです。

004                                         同じく正門にある円形の花壇です。チューリップの芽が出ていました!まだ2月なのに・・・。開花は4月頃になります。

1391221971371                                       園内の西側には数十本ウメの木があります。紅梅のつぼみが膨らんできていてもう少しで花開きそうです。白梅は開花にもう少しかかりそうです。

暖かな日には公園で春を見つけに来てみてはいかがでしょうか?