久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 2014年 > 3月

サクラが開花しました!

サクラが開花しました!2014年03月27日更新

今日は1日雨模様でしたね。園内のサクラ(ソメイヨシノ)が咲き始めました!

11 44

まだ咲きはじめですが、明日、明後日は天気も良く気温も高い予報なので一気に咲きすすむかもしれません♪

正門ゲートのケヤキの木の下にスミレの群落を見つけました!

55 007

タチツボスミレの群落です!近くによって見ると小さなかわいい花を見ることができます。園内も少しずつ春めいてきました(^ ^)

サクラの開花も早まったかな?2014年03月25日更新

001

とても夕日が綺麗な久喜菖蒲公園です♪夕日がとても綺麗にみられる公園に選ばれたりしないかな?(笑)今日は本当に暑いくらいの良い天気で公園もサイクリングや釣り、ウォーキングと多くのお客様でにぎわっていました!

005

この天気でずいぶんとサクラのつぼみも膨らみました!!

008

手にとれるところはこんな感じです。数日で開花しそうです。園内の環境が良いところではもう数厘咲いてたりするかもしれません。夜も気温高そうなので夜のうちに数厘咲くかもしれないですね。明日の朝が楽しみです!

サクラはまだかな?2014年03月22日更新

今日も昨日に引き続き天候は良いですがちょっと風が強めに吹いている久喜菖蒲公園です。         そろそろサクラの便りもあちらこちら多く聞かれる季節になってきましたね。久喜菖蒲公園のサクラはまだ少し先のようです。

003

サクラが多く植えられている東側の通りです。でもつぼみをよーく見てみると・・・・

002

ほんのりとつぼみの先端に色づきが確認できました!この先の天候と気温次第ではサクラの開花も早まるかもしれませんね(笑)

004 005

またサイクリングコースとウォーキングコースの間にある小さな花壇では、ナノハナが満開になりました。サイクリングやウォーキングをしながら少し春を感じてください!

連休も残すはあと1日。ぜひ久喜菖蒲公園に遊びにこてください!

 

自然と遊ぼう会が開催されました!2014年03月16日更新

002

本日、久喜菖蒲公園では「自然と遊ぼう会(ペーパークラフトで遊ぼう!)」が行われました。簡単にできるクラフトでちびっこ達も一生懸命作って遊んでいました!ご参加ありがとうございました。

次回の「自然と遊ぼう会」は4月20日(日)午後13:30?(当日受付) “水中の小さな生き物ウォッチング”です。4月も多くのご参加お待ちしています。

補助輪付き自転車が増車になりました!

子供用の自転車(補助輪付き)が増車になりました!今までご不便をおかけしておりましたが小さなお子様にもサイクリングを思う存分お楽しみいただけます♪是非ご利用ください!

1394862630410

1 2