久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 2015年 > 2月

自然と遊ぼう会「親子で楽しむバードウォッチング 」が開催されました!

自然と遊ぼう会「親子で楽しむバードウォッチング 」が開催されました!2015年02月15日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。今日も強風が吹く寒い一日でしたね。

本日、自然と遊ぼう会「親子で楽しむバードウォッチング 」が開催されました!寒い中防寒対策ばっちりで園内を散策に出発しました。やはり風が強いと鳥もあまりいないのかもと思っていましたが、本日の観察会では約30種類の多くの鳥たちを観察することができました。

002

次回の自然と遊ぼう会は3月15日(日)「親子で楽しむバードウォッチング」の4回目です!バードビンゴに参加すると素敵な記念品がもらえますよ!鳥がわからない方でも先生がやさしく教えてくれますのでバードウォッチング初心者でも大丈夫です。是非皆様のご参加お待ちしています。

2月15日(日)自然と遊ぼう会「親子で楽しむバードウォッチング」開催します!2015年02月10日更新

「自然と遊ぼう会」を開催いたします。今回は、公園に集まるさまざまな冬鳥ををみんなで楽しみながら観察する「親子で楽しむバードウォッチング」です。

野鳥観察初めての方でも鳥のことや観察の仕方など先生が教えていただけるので大丈夫です!多くの皆様のご参加お待ちしています!

・日時:2月15日(日) 10:00~12:00

・集合場所:公園管理事務所前(当日現地受付 受付9:30~10:00)

・内容:バードビンゴで野鳥観察を楽しもう!、冠羽がかわいいキンクロハジロを探してみよう!

・主催等:久喜菖蒲公園

・参加人数:20名程度

・参加費:一家族 100円

・持ち物:持っている方は、双眼鏡、図鑑、水筒、動きやすい服装(寒さ対策は万全に!)

皆様のご参加お待ちしています♪

010

ウメの花が咲き始めました。2015年02月06日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。昨日の大雪予報は予想に反して少なく済んで良かったですね。ただ今日も午後からは冷たい北風が吹いて寒いです。

001

園内の数少ないウメの花が咲き始めました。

002

ちょっとわかりずらいですね。白梅です。今咲いているのは園内に数本あるウメの1本です。この木だけ開花しています。

園内にも少しずつ春がやってきているようです。