久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 2016年 > 5月

イベント「縁側日和」開催中です!

イベント「縁側日和」開催中です!2016年05月29日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。今日は良い天気に恵まれ公園は多くのお客様でにぎわっています。縁側日和絶賛開催中です。PM15:30までとなります。

016-1

003

公園周辺の道路は大変混雑しております。大変ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。

マンドリン&チェロミニコンサートが開催されました。2016年05月28日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。今日は、天気もパッとしなかったせいなのか、それとも運動会シーズンだからなのか公園は静かな感じでした。もしかして明日の縁側日和に備えて今日は来ないとか・・・(笑)

本日は今年2回目のマンドリン&チェロミニコンサートが開催されました。004-2

蒸し暑かったので事務所の窓を開けていたのでマンドリンとチェロの心地よい音色が事務所の中にまで聞こえてきました!仕事をしながら聞けるなんてこれは贅沢の極み!!ドラクエのテーマなんかが聞こえて来たらつい口ずさんじゃいますよね(笑)開場で聞いていた皆さんも心地よい風が吹く中、素敵な音色を聴けたのは良かったのではないでしょうか。

さて、明日はイベント「縁側日和」本番です!!実行委員会の皆さんが着々と会場の装飾作業を行ってます。

016

明日は、予報では天候は問題なしです。多くのお客様が来られると思います。駐車場は大変混雑が予想されますので来られる方はお早めにご来園くださいね♪

 

自然と遊ぼう会「木の実で遊ぼう」が開催されました。2016年05月17日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。今日は雨ですね。今日公園内は人も少なひっそりとしています。

報告が遅くなりましたが5/15(日)に自然と遊ぼう会「木の実で遊ぼう」が開催されました。019

自然と遊ぼう会の中でもクラフトのイベントは少ないので材料の関係もありましたがアッという間に定員に達してしまいました。参加できなかったお客様スイマセンでした。

s-P5081266

今回作るのはこんな感じのクリップスタンドでした(先生作)。トトロとキョロちゃんがいるこんなに可愛いクリップスタンドだったらみんな作りたいですよね。

IMG_7550

みんな待ちきれないようなので早速先生からの道具の扱い方や材料、作り方の説明を行いました。みんな真剣に聞いています。説明を聞き終わったらそれぞれ分かれて工作開始です!

026

031

IMG_7570

可愛いクリップスタンド作れたかな?

035

お客さんの作品の一つ。まだ途中かな?でも可愛くできていますね♪大きいトトロと小さいトトロかな。

045

最後に完成した作品を持ってみんなで記念撮影を行いした。参加したみなさんありがとうございました。

さて次回の自然と遊ぼう会は、6月19日(日)自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング②」を開催いたします。4月にも行ったイベントの2回目になります。初夏に近くなってきているので見られる生き物も違ってきていると思います。

自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング②」                                 水の中にはどんな生き物がいるかな?
プランクトンを顕微鏡で見てみよう
PM13:30~PM15:30(受付13:00~管理事務所前)
参加費¥100/1家族 定員20名程度

皆さんのご参加お待ちしています!!

 

ノルディックウォーキング教室が開催されました。2016年05月08日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です!

本日は、年に2回春と秋に開催されているスポーツイベント「ノルディックウォーキング教室」が開催されました。今回も講師は市内にあるスポーツクラブのインストラクターの先生をお招きして行いました。

IMG_7433

芝生広場に移動して道具の扱いかたなどの説明を行い、まずは準備運動から。しっかりと体をほぐします。

IMG_7440

そして、ウォーキングの基本を芝生広場で練習し、早速園内へ。

IMG_7456

みなさん思い思いにウォーキングを楽しんでいらっしゃいました。風は強かったですが晴天の中気持ちよくウォーキングできたのではないでしょうか。

IMG_7495

IMG_7499

IMG_7522

久喜菖蒲公園のノルディックウォーキング教室は、春と秋の年2回開催しています。初心者の方でもわかりやすく指導しますので是非参加してみてください。

また公園では無料でノルディックポールのレンタルも行っていますので気軽にノルディックウォーキングを楽しむことができます。