久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 2016年 > 6月

自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング②」を開催いたしました!

自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング②」を開催いたしました!2016年06月19日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。今日は朝は晴れていたけど途中で雨も降る不安定なお天気でしたね。

今日は、自然と遊ぼう会「水中の小さな生き物ウォッチング②」が開催されました。018

4月に行った内容と同じです。まずは昭和沼へ水を採取にGOです!

028

おのおのフィルムケースに水を採取していきます。それを持って顕微鏡で観察です!

037

何かみえるかな?

038

珍しい生き物みえたかな?

今日は約11種の水の中の生き物を観察することが出来ました。参加したちびっこ達は皆熱心で先生の説明を真剣に聞いて観察をしていました。18名ものお客様に参加いただきありがとうございました。

さて、次回の自然と遊ぼう会は「水辺で遊ぼう」  です。                                園内の小さな池でザリガニ釣り大会を行います。次回は開始時間が早くなるのでお間違え無く!!
AM9:30~AM11:30(受付9:00~管理事務所前)
参加費¥100/1家族 定員20名程度

皆さんのご参加お待ちしています!!

 

オカリナコンサートが開催されました。2016年06月04日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。今日はまずまずな天気ですが、明日はちょっと天気悪そうな予報が出ていますね。せっかくの日曜日なのに。雨だけは降らないで~とお祈りでもしておこうかな(笑)

今日は、オカリナコンサートが開催されました。今年2回目の開催になります。

008

おなじみの「少年時代」や「やさしさに包まれたなら」などの名曲をオカリナで奏でると本当に優しい音で聴いていてとても心地よい感じがしました。今日も40名ほどのお客様にご鑑賞いただきました。ありがとうございました。

017

次回は、8月11日(木・祝)山の日に行います。題して、「サンセットオカリナコンサート」として開催します。開演はPM18:00~(30分程度)東芝生広場にて行います。(7/16(土)~8/16(火)の期間駐車場閉門時間がPM19:00となります)

夕暮れの涼風そよぐ中、オカリナの音色を楽しんでみてはいかがでしょうか?皆様のお越しをお待ちしています。

 

イベント「縁側日和」開催されました。2016年06月03日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。

報告が遅くなりましたが、5/29(日)に「縁側日和」が開催されました。開催3回目となる今年は例年4月の第1日曜日に開催していたものを5月の第4週の日曜日に変更して行いました。天候にも恵まれ朝早くから多くのお客様にご来園いただきました!

IMG_7648

園内は早い段階でこのような混雑状況に・・・。駐車場もすぐに満車になってしまいお車でご来園いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

IMG_7679

人気のお店は開店前から長蛇の列ができているところもありました。

008

今回の縁側日和も大きな事故などもなく無事に終了することができました。来場者数は第1回目の開催時の人数を超えるお客様にご来園していただきました。ありがとうございました。

縁側日和第4回目の開催は来年の予定(未定)です。