久喜菖蒲公園

久喜菖蒲公園 > 公園だより > 2017年 > 9月

コスモスリング2017 セプテンバーコンサートが開催されました!

コスモスリング2017 セプテンバーコンサートが開催されました!2017年09月26日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。



9/24(日)にコスモスリング2017 セプテンバーコンサートが開催されました!天気に恵まれて日向にいると暑い位の陽気でした。



川口太鼓教室の和太鼓。とても威勢があって素晴らし演奏でした!



フリーマーケットの状況。こちらもにぎわってましたね。



ツリークライミング。子供たちがインストラクターに教わり一生懸命頂上を目指して登っていました。



吉澤里美さんとヒラメキマンさんのステージ。吉澤さんの素敵な歌声と子供たちと一緒にやったヒラメキマンさんのパズル芸です。



災害救助犬のデモンストレーション。



大人の太鼓の演奏。龍虎太鼓さん。大人の演奏は子供の演奏とは迫力がやっぱり違いますね。



バンドグループのぽこ×ぺんさん。女性ボーカルのグループです。素敵な歌声でした。



西多摩社中さん。インストゥルメンタルを演奏するバンドです。以前より親しくさせていただいてる方々で安定の演奏でした!

 

マンドリン&チェロミニコンサート、オカリナコンサートが開催されました。

こんにちは、久喜菖蒲公園です。

台風の影響により9/17日に開催できなかったマンドリン&チェロミニコンサート、オカリナコンサートが9/23(土)に開催されました!





まずは、マンドリン&チェロミニコンサートを行いました。みなさん弦楽器の音色に耳を傾けて音楽を楽しまれていました。安定のコンモドさんです!





夕方からはたまごさんどさんによるオカリナコンサートを行いました。オカリナや三味線の素敵な音色が休憩所周辺に響いていました。優しい音色はいつ聞いても嫌されます。

次回のコンモドさんとたまごさんどさんの演奏は、またまた同日に行われます!

10月15日(日) PM13:30~14:00 マンドリン&チェロミニコンサート(コンモドさん)

PM14:00~14:30 オカリナコンサート(たまごさんどさん)

皆さん是非演奏を聴きに公園にお越しださい!

 

3連休なのに・・・2017年09月16日更新

こんにちは、久喜菖蒲公園です。台風18号の影響で生憎の3連休になってしまいそうですね。。。晴れて欲しかった。。



事務所の前でヒガンバナが咲いていたので写真を撮ってみました。この花を見ると秋って感じますよね。



白色のヒガンバナも咲いています。ヒガンバナの花言葉は、花の色によって違うの知ってますか?

赤色→情熱/独立/再開/あきらめ/悲しい思い出/思うはあなた一人/また会う日を楽しみに

白色→思うはあなた一人/また会う日を楽しみに

なんですって。同じ植物なのに色で花言葉が違ってくるって不思議ですね。花言葉って誰が考えてるんだろってふと考えたりします(笑)

9月17日(日)には多くのイベントを予定しておりましたが延期または中止となっておりますのでご了承ください。状況については、HPのヘッドライン及びお知らせに記載しておりますのでご確認ください。