ブログ

公園周辺のランチ・スポット oto no ha Cafē

こんにちは、新江戸川公園です。

公園周辺のお勧めランチスポット~
今日は、「野菜倶楽部 oto no ha cafē」をご紹介します。

DSC_8868

目白通りに沿って、「ホテル椿山荘東京」と「野間記念館」の並びにあり、フラワーショップを併設する、お洒落なカフェです。

http://www.otonoha-cafe.jp/publics/index/8/&anchor_link=page8

DSC_8843

DSC_8887

入店したのはお昼少し前でしたので、店内のお席は、まだまだ余裕がありました。
こちらの写真は2階席です。
1階にはテラス席もあり、ワンちゃん連れのお客様が寛いでおられました。

DSC_8845

スタッフの方に、このお店の人気メニューをお尋ねすると、「オトワファーム 直送野菜のコブサラダ 1,600円」と、「旬野菜のカレー 1,300円」とのことでしたので、今回は「サラダ」の方を注文しました。

DSC_8861

こちらが、「オトワファーム 直送野菜のコブサラダ」です。
旬の新鮮野菜をしっかりいただくことができます。

DSC_8848

美味しくいただいているうちに、店内にはどんどんお客様が増えてきました。
このサラダ、大変ボリュームがあって、頂いているときにはおなか一杯になりますが、やはり野菜メインですので時間が経つに従って、多少おなかが空いてきます(私の場合)。

そこで、こちらでお食事のあとに、再び 目白台~関口地区の観光散策 をされる方は、エネルギー充填を兼ねて、デザートにスイーツを注文されるのもよいか……と思います。

こちらは新鮮野菜の販売コーナーです。
良いおみやげになりますね。

DSC_8863 DSC_8865

野菜を買って、後は自宅に帰るのみ! という方は、目の前のバス停 「ホテル椿山荘東京前」 から都営バスが出ています。

DSC_8874

DSC_8880

そして時間に余裕のある方は、こちらの「B-ぐる」(運賃は100円です)に乗って、文京区内の街並みや景色をのんびりと楽しまれてはいかがでしょうか?

DSC_8895 DSC_8896

それではまた!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

  • 03_文のみち
  • 11_facebook
  • 12_twitter
  • 13_instagram

ページトップへ戻る

Copyright © 文京区立 肥後細川庭園 All rights Reserved.