新宿中央公園

前へ

次へ

ヘッドラインニュース

バスケットゴール利用中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、多目的運動広場内バスケットゴールを
1/20(水)より当面の間 利用中止 といたします。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。




■1/24(日)「愛犬と一緒の上手な暮らし方教室」 開催中止について

1/24(日)に開催を予定しておりました「愛犬と一緒の上手な暮らし方教室」ですが
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、開催を中止といたしました。
楽しみにしていただいた皆様、大変申し訳ございません。
皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。




■フットサル施設 20時以降の利用自粛/中止について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、フットサル施設では1月8日(金)から20時以降の時間帯について、利用を自粛していただくとともに、新規の予約は、当面のあいだ中止いたします。

・1/8(金)~1/31(日)⇒20時以降の施設利用自粛
・2/1(月)~当面の間⇒20時以降の利用中止

ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

詳細は下記新宿区HPをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症に係る新宿中央公園フットサル施設の対応状況について




 

■芝生広場のペット同伴に関するお知らせ

令和2年11月1日より、芝生広場(西)のみペットの同伴が可能となります。
※ペットをお連れの際は必ずリードを着用してください。
※芝生広場内での糞尿はご遠慮ください。

ペット同伴に関するお知らせ

~芝生広場での注意事項~
・芝生広場(東)はペットの同伴ができません。
・シート、簡易テントを敷いての長時間の利用はできません。
・「魅せる芝生」エリアは主に観賞用のため許可を得ていない立入りはできません。

皆様が気持ちよく利用できるよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。




フットサル施設からのお知らせ

11月1日より、1時間以上の連続した予約が可能になります
(※10月末までは1時間おきの利用です。)

連続した利用は再開いたしますが、感染症予防は継続して実施いたします。
下記の感染症予防にご協力ください。
【施設利用時のお願い】

・入室時の手指のアルコール消毒、検温にご協力ください。
・コート使用後は、ベンチ、点数板など、備品の消毒にご協力ください。
・更衣室を1 度に使用できる人数は男女各5名に制限します。
密集を避ける為、予め運動ができる準備をしてお越しいただくよう、ご協力をお願いします。
・シャワー室は使用禁止とします。
・ロッカーは間隔を空けてご利用ください。
※施設内は定期的に窓、扉を開け換気いたします。
※スタッフが施設内の消毒、清掃作業を定期的に実施いたします。
【施設利用時の確認事項】
フットサル施設をご利用になる団体の代表者の方は下記の確認事項をご覧ください。
フットサル施設ご利用前の確認事項




■新宿中央公園交流拠点施設
新宿中央公園交流拠点施設「SHUKNOVA(シュクノバ)」と、
新たに整備された芝生広場が2020年7月16日(木)に開業します。

「SHUKNOVA(シュクノバ)」
・7/16(木)12時オープン
・レストラン、カフェ、アウトドアフィットネスクラブ、
どなたでも自由にご利用可能なテラス席があります。
SHUKNOVAホームページはこちら!
詳細についてはこちらをクリック!




■公園内施設利用再開のお知らせ
新型コロナウィルス感染拡大防止のため利用を中止しておりました
フットサル施設・大型複合遊具・すべり台(大)・バスケットゴールは
 
令和2年7月1日(水)より利用再開しております

 




■公園マップ(7/14更新)




 ■公園でスマートフォンによるゲームを楽しまれる方へのお願い
公園内では、次のことに注意してください。
1.立入禁止の場所や柵で囲んでいる場所には入らないで下さい。
2.足元や周りに注意して下さい。
3.歩きスマホや自転車に乗りながらのスマホの操作はやめて下さい。
4.園路の真ん中で立ち止まらないで下さい。他の通行者の妨げにならないように気を付けて下さい。
5.その他、みんなに迷惑になる様なことはやめて下さい。

新着情報