新宿中央公園

新宿中央公園 > 公園だより > 愛犬教室 開催しました!(20211128)

愛犬教室 開催しました!(20211128)

愛犬教室 開催しました!(20211128)2021年11月28日更新

毎月1回開催中「愛犬と一緒の上手な暮らし方教室」が、行われました。
天候にも恵まれ、14組の皆様が集まりました。イベントの様子を一部ご紹介します。

 
 
イベント内容は「愛犬との上手な心の繋ぎ方」「犬同士の喧嘩を防ぐ初対面の挨拶方法」「愛犬のための公共マナーの守り方」を講師の方に伝授してもらいました。

 
・講師の齋藤先生。

 
 
・講師齋藤さんのお話を聞く、参加者の皆様と愛犬たち。
リードで無理やり引っ張ると、わんちゃんたちは、体罰をされていると感じるようです。必ず「声掛け」をしましょうと講師の齋藤さんは話していました。
 
 
・わんちゃんの挨拶は、年功序列とのこと。皆様相手のわんちゃんの年を確認したあと、年齢順に挨拶をかわしました。

 
 
・歩いている時に「立ち止まる」練習をしました。止まれたら必ず褒めてあげてくださいねと講師の齋藤さん。  
 
イベント後、講師の齋藤先生に質問タイムがございます。「こういう時、どうすればいいの?」等
悩みを解決するきっかけになるかもしれません。先生に聞きたいことがありましたら、ぜひ一度ご参加ください。

来月は12月26日開催予定(雨天中止)です。お楽しみに!