大谷田南公園

前へ

次へ

ヘッドラインニュース

【園内工事および作業のお知らせ】令和4年10月24日(月)
 大谷田南公園では以下の施設改修工事や作業を行います。
 施設の利用や園路に関して一部規制がございます。
安全について最新の注意を払い行います。来園者皆様にはご不便をおかけしますが、ご了承ください。

①ミニ列車乗り場 床板改修工事
 期間:11月28日(月)~12月16日(月)の3週間

 ミニ列車乗り場の床板が老朽化しているため、改修工事を行います。
工事に伴い、12月3日(土)、12月4日(日)、12月10日(土)、12月11日(日)の
4日間、ミニ列車を運休させていただきます。
 12月17日(土)より再開しますのでご了承ください。

②多目的広場 ピングポング遊具改修工事
 期間:11月1日(火)~2月中旬ごろ 予定

 多目的広場にある老朽化したピングポング遊具を修理し、利用できる状態にします。
 遊具設置場所にお客様が入らないよう、囲いを設置し規制します。


【ミニ列車(新幹線)について】令和4年10月16日~
 ミニ列車(新幹線)の修理のため、当面の間、午前、午後ともに「ミニ列車(機関車)」のみでの運行となります。
 ご了承ください。

【ご来園のお客様へ】
土曜日、日曜日、祝日が晴天の場合、「駐車場」が大変込み合い、路上駐車や駐車場の空き待ちは近隣の皆様に
ご迷惑をかけてしまいます。公共交通機関のご利用のご協力をお願いします。

12月のミニ列車「午前の最終便(11時40分)」「午後の最終便(3時30分)」は非常に混雑します。
基本ホームにある電波時計を基準に運行しています。そのため、お客様がお持ちになられる時計と
誤差がある場合がございますので、時間に余裕を持ちお越しください。


【ミニ列車運行・交通遊具の貸出等について】
現在、交通遊具・ミニ列車については 通常の貸出台数で運行を行っております。

■新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染防止対策について、ガイドラインが更新されたため、下記のとおり変更致します。

変更日:令和4年7月14日(木)から

ご利用にあたっては、手洗い・手指の消毒、静かに一定の間隔をあけてお並びいただく等、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止対策のご協力をお願いします。
※今後の感染症拡大状況等により、変更となる場合があります。詳しくは、ご来場前にお問い合わせください。

新着情報