大谷田南公園

大谷田南公園 > 公園だより大谷田南公園

三寒四温

三寒四温2019年03月24日更新

寒い日が3日間、暖かい日が4日間続き、また寒くなることを繰り返し、季節は春に移り変わっていくのですね。

公園の花たちも春の準備は整いました。ご覧ください。



水仙はつぼみ真っ盛り







チューリップは早咲きが開花してきましたがまだまだ蕾だらけというところですが、

うかうかしていられませんよ、気温が高くなると一気に開花しますので週末には見ごろになるのではと予想しています。

そして、桜は…



みごとな蕾です。



そんななか、一輪だけ色づいていました。ということは桜も一気に開花しますね。

公園では、季節の移り変わりを目で見ることができるので、多くの方に春を感じてもらえればと思っています。

 

小さなヒーロー2019年03月03日更新

あれ?



この後姿、どこかで見たことあるよね。(なんか かわいい…)

ひょっとして



アンパンマン!

大谷田南公園にはもう一人小さなアンパンマンがいるんだ。



遊びに夢中になってると見つけられないかも…

公園に来たら僕を探してね。まってるよ~

 
 
 

もうすぐクリスマス2018年12月09日更新

今日は何やらアンパンマンとバイキンマンのためにクリスマスの準備をしているようです

普段は見れないので、こっそり見てみましょう



クリスマスの花、ポインセチアとシクラメンでしょうか。スタッフが愛情込めて植栽しているのがわかります。

(ポインセチアは寒さに弱いので、みんなが帰った夕方に室内にしまって、朝になってみんなが来る前に外に出すんだって。毎日大変だ)

あっ できたみたいですよ

完成したのがコチラ!



みんな、一緒に写真とろッ!待ってるよ~

 

みんな大好き2018年11月07日更新

たぶん知らない人はいないと思います。

誰もが知っているヒーローの登場です!



みんなわかりますか~

そうです!アンパンマンとバイキンマン



綾瀬交通公園からみんなに会いに引っ越してきました。

今日から大谷田南公園がアンパンマンとバイキンマンのお家になるんです!

みんな、あいにきてね!まってるよ!  バイバイキ~ン

 
 
 

夏真っ盛り2018年08月13日更新

今年の夏は猛暑、酷暑、灼熱などの活字がメディアで使われるほど異常な気候です。

環境省が発表する「暑さ指数」によりじゃぶじゃぶ池が中止になることがありますので、来園の際は、環境省HP→暑さ指数→東京で検索(暑さ指数31℃・危険 の場合は中止になります)確認の上ご来園ください。