ベルモント公園

ベルモント公園 > 公園だより > バラが見ごろ初めになりました!

バラが見ごろ初めになりました!

バラが見ごろ初めになりました!2021年10月02日更新

皆様こんにちは! 16号台風被害ありませんでしたか。ベルモント公園はお蔭様で被害はありませんでした。

今日は、バラが見ごろ初めになりましたのでご案内します。

毎年11月3日の国際祭りにもバラが開花しているように剪定していましたが、今年はコロナの関係で中止ということなので、例年より5日程早めの夏季剪定を行いました。バラは、剪定後の平均気温の累計が1100~1200℃でほとんどの種類が開花します。

これから徐々に開花して10月末頃までご覧いただけます。南公園バラ園と駐輪場沿い、北公園でご覧いただけます。

左下写真 エモーションブルー      右下写真 アンクル ウォルター

 

左下写真 かぐや姫          右下写真 スパースター

 

左写真 初恋             右下写真 二コール

 

公園をご利用されるときは、マスク着用、他の方とのソーシャルディスタンスの確保、すいている時間帯の来園、当分の間はアルコール類の飲食は禁止です。

コロナにかからないよう気を付けてご利用ください。

ご利用の皆様にはご不便をおかけしますがご理解、ご協力お願いいたします。